2018年7月6日金曜日

アジサイ ピラミット ザフラが咲いています



降り続く雨 まだやみもせず しずかに降りそそいだかと思うと
突如として怒り狂い激しく降る 
どれだけ降ったら気が済むのかと思われるほど降りしきる
朝の内は動いていた電車も お昼には 運行休止 ストップ
阪急の本線でもある神戸線が留まるとは 何処かで被害が
出ているのか これが明日も続くと・・・天気予報は言う
もう土はぐしゃぐしゃでしょう 庭の木々も今にも倒れそうに枝が
花が 細い樹そのものが 曲がってきている
起こしてやりたくとも手が出せず 見てるだけ
とにかくこの地域 近畿地域は酷い有様
アジサイ ピラミットです ザフラという名前がついています
白い花がピンクに 赤味を帯びたピンクに変わりゆきます
昨年(6/24)に報告しましたが 去年のように 花の咲き方が
綺麗ではありません
枯れたと思っているほど弱っていましたから これだけ育てば
ラッキーと・・・・
花が終わったら 一回り大きな鉢に植えかえましょうか
葉の色もアジサイの葉のように 緑の色がしっかりしていません
弱々しい色です 元気がないように見えます
そんな性質なのでしょう
それでも可愛いです 愛らしいです
 

0 件のコメント:

コメントを投稿