2018年7月13日金曜日

京都・藤森へ




久し振りに 何ヶ月ぶりでしょうか 今年になって初めて
京都・藤森へ 出かけました
約束の時間は11時で お昼前と思うけれど 家を出たのは
なんと9時 阪急にそして地下鉄〜京阪と 乗り継いで
暑いと予想されている中 かなり用心して出かけましたが
そんなに暑いと感じる事なく 助かりました
お昼前のことだったから 暑さはましだったのでしょう
用を済ませて家に帰り着く3時前は 暑いこと暑いこと
家に辿り着いた瞬間 汗が滝のように流れだす始末
藤森駅前の公園 緑が豊かで気持ちのいい公園です
深草西浦南公園というのが正式の名前 でなんでも皆さんの
寄付で出来た公園らしく 記念公園と石碑が建てられています
いつもここを通る時は れっきとした立派な舗道が車道脇に
ありますが 日陰のない道を歩くより みどり豊かな道をと
公園の中を通り抜けることにしています
同じ歩くなら 少しで自然の豊かさを味わいたいと・・・・
季節季節で 表情が変わり とても気持ちのいい公園です
今日は誰もいませんでしたが お弁当食べている人
子ども遊ばせている母親 学生さん 様々な人がベンチで
休息している姿が 見られます
今度 この公園を通るのは来春です
朝の電車は 通勤の人でかなりの混雑 でも嬉しき事に
スヌーピー号 ラッキーと 身動きがでないギュウギュウ
詰めの地下鉄 そして京阪 なんとプレミアム号
ちょっと上等の特急です それが帰りもプレミアム
そして阪急もスヌーピー号に遭遇
ラッキー続きでした

0 件のコメント:

コメントを投稿