2018年7月15日日曜日

小さなヒマワリ


今日も暑い日 昨日より更に暑いと感じる
事実 そうなんでしょう
暑い 暑い そのことばかりで 話題がないのかと言われそう
それ程暑いのです
日曜日 教会へ 礼拝に 行くだけで一汗かきます
一汗じゃなくふた汗も もっともっと・・・
第3週の礼拝後は うどんの会として希望者にうどんが提供されます
きつねうどんですが 200円で食べられます
それが今日は うどんの代わりにカレーライスでした
暑いと食欲が落ちる時 カレーはグッドタイミングで 美味しく
いただけました 暑さも吹っ飛んで・・・・・
それでも帰る時は かなりの暑さ さっさと歩くことがままならず
ぶらりぶらりと駅まで歩いて あげくの果ては 誰言うとなく
涼しいカフエに・・・ひと休みです
教会の花壇 ヒマワリが 暑さに負けず 咲き誇っていました
先般 6月の末に植えた株が育って 元気よく咲いています
ヒマワリですが 普通のヒマワリと違うようです
大輪で背丈が高くすらっと伸びたヒマワリでなく 背も低く
小柄で 可愛らしいヒマワリです
小さいけれど黄色が夏色ですし きりっとして夏の風情がみられ
それでいて爽やかな花です
気持が 心が明るくなりますね
花はどんな花であろうと 嫌いな花であっても 癒されます
和みます 
小ぶりのヒマワリが かたまって咲いているのもいいですね
絵になります 作品にしたくなります
スケッチしてみようかな

0 件のコメント:

コメントを投稿