2018年7月23日月曜日

水遊び



暑い ついに各地で最高気温が41度を越えました
なんという暑さでしょう まさに地獄の暑さ 灼熱の暑さ
夕方 我が家を含むワンブロックを一回り歩きました 歩いた
と言ってもわずか7〜8軒の家が建つブロックです 
その一回り歩いただけで 暑さに気分が悪くなるほど 熱気が
こもっており 今年一番の暑さではないかと・・・・・
とにかく暑い 暑すぎます
昨日 夕方 雲を見に堤防へ行く時 最近あまり目にしていな
い物が目に入りました
わが家の二軒ほど先の家の前での情景です
ビニールプールが・・・・暑いさなかに水遊びしたのでしょう
まだ地面は濡れていました どんお子さんが遊んでいたのか
判りませんが 懐かしい思いがしました
この家のその2軒先でも家の前で同じ情景が見られました
そこは小さな男の子が父親と一緒に遊んでいました
男の子がこちらの顔を見ると微笑んだので 声かけして頭を
下げました そんな風景は 絵になると思いましたが 
さすがにカメラを向けるのは失礼かと と言って許可を取る
こともためらいやめました
わが息子達も幼い頃 毎日のように水遊びをしていました
朝からプールをひろげ水を張って 午後には水温が上がって
ちょうどころ合いの水温になったところで遊ばせていました
最近はあまり見かけないが 沢山の施設が出来たからかと
思っていました 実際は定かではありませんが 親子が
一緒になって遊べていいですね
昨日は日曜日 お父さんはお仕事お休みの日 
楽しかったのでは そういえば 子どもがプールの外で
オママゴトみたいな事しており お父さんがプールの中に
みただけでも楽しそうでした お父さんもにこにこ顔
いい表情されていました 羨ましい光景でした

0 件のコメント:

コメントを投稿