2018年7月12日木曜日

夏です 涼を求めて〜


今日も暑い日 お日さまはキラキラ輝いてはいないけれど
蒸し蒸しとして相変わらず不快指数が高いようで・・・・・
なんとか涼しくと 目の錯覚でも 感覚の錯覚でも 少しでも
涼しさを感じることが出来れば・・・・
去年も魚を入れて 涼を呼ぶ工夫をしましたが その魚が
傷みましたので 今年はどうしようかと思いつつ 部屋の隅に
掘り出していましたが この暑さ 少しでも涼しさを・・・と
金魚を入れました
100円ショップへ行き 金魚を求めて来ました
玄関先に置いています 玄関を入れば真っ先に目が行く と
言う場所に・・・・
あくまで視覚に訴えて 効果があるか 無いかは見る人次第
でも夏をも感じて 夏らしくも狙いました
100円ショップは不思議なお店です
なんでもあると言っても過言ではない程 品物が豊富
何か必要な物が 或いはちょっとここをなんとかしたい
そんな時 100円ショップへ 
品物を丹念に見てまわると 何かヒントがあり
よしこれ!ラッキーと思うこともあります
夏の間 このレイアウトで行きます
えさをやらなくても 水替えの心配をしなくとも
助かります 蒸発する水を時々補う程度ですみます
とにかく 夏を 酷暑を 上手に乗り切らないと・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿