2018年7月19日木曜日

秋に向かって・・・



今日も暑く とうとう大阪でも気温が38度になり 京都では
40度に 暑いと言う言葉で言い表せないほどです
言葉にすれば 三文字ですが すごいエネルギーを感じて・・
外出も怖くて出来ません
用事 がなければ出ないに越したことはないと思って 家に
閉じこもっています
歩いて2分もかからない郵便局へ 出かけただけです
こんな日を過ごしていたら 身体が鈍りますね
でも 熱中症になるの怖いですから
暑いと言い愚痴をこぼしている日々ですが それでも季節は
巡っています
秋に美しい実をみせるムラサキシキブが いつのまにか花が
可愛い小さなピンクの花が終わって 実に変身しています
今は青い実ですが 秋に向かって紫色に衣変えする準備が
始まっています
こんなに暑いと 秋はこの調子だともっともっと先に
思えるし 夏が永遠に続くのではとも思える
それでも 季節は巡る その兆候を見せている
立派ですね こちらは暑い しんどいと言って だらけて
いるだけで 何もする気がおきない怠け者です
いつまで続くのでしょう 
するべき事をしたいと思っていますが 体が動きません
気力が湧きません 情けないですね
前へ進む気持だけは 山ほどあるのですが・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿